麺屋BISQ(ラーメン)@茅ヶ崎

6/24(日)用足しついでに「麺屋BISQ(ビスク)」さんでラーメンランチ。茅ヶ崎駅南口を出て雄三通りを南下、バス路線的には茅ヶ崎駅からは二つめの「会館前」バス停すぐそばのお店です。

カウンターに8席、テーブル席は10席の小さなお店は、私たちが到着した正午頃は満席で、行列の先頭だったので、店内に二席ある待ち用の椅子で10分ほど並びました。食券方式で、入ってすぐのところに券売機があります。

可愛いショップカードを発見。最後の一枚だったので持ち帰らず写真を撮らせてもらいました。茅ヶ崎っぽい、そして「雄三」っぽい海を感じさせるカードです。

こちらのお店は、ビールはハートランドの中瓶(税込、500円)です。二度目ですが、二度ともビールもグラスもきんきんに冷えていて、のんべえには嬉しいお店です。

しん注文の「特製しょうゆ」ラーメン980円。豚チャーシューと、味玉子の白身部分にはさまれていてわかりにくいですが、鳥胸肉を使ったものも。濃い目の醤油味のスープに、自家製の細麺が美味しい、ホッとする中華そばのようなラーメンです。

私はまぜそば(辛口、850円)にしてみました。辛いお料理が得意ではない私でも、美味しくいただける程度の辛さでしたが、辛いのが丸きりダメな人やお子様向けにノーマル?のまぜそば800円と、どのくらい辛いのかは不明ですが、大辛900円もありました。もちもちの太麺がすごく美味しかったです。

もう一品、シュウマイを注文していたのですが、私たちよりだいぶ後に入店したお客さんに運ばれていったので確認すると、案の定順番を間違えられており(-_-)これから蒸すので、けっこう時間がかかると謝ってもらってるところへラーメンも出来上がり運ばれてきたので、シュウマイの分は返金してもらいました。ビールをもう一本追加してお会計は2830円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA