大島食堂てん@茅ヶ崎

3/21(木)畑作業後のお疲れさまランチで「大島食堂 てん」さんへ。場所は茅ヶ崎市菱沼、ファミリーマート茅ヶ崎南赤羽根店と道をはさんだ南側。畑仲間さんと何度か通りかかって気になっていたお店です。ランチのラストオーダーは13時半となっており、10分前到着でギリギリ入店できました。

菱沼一丁目、ファミリーマートのはす向かい

四人掛けテーブルふたつと、カウンター四席の小さく可愛い店内は、ご夫婦なのかな?若い男女お二人体制。メニューはこんな感じ↓、飲み利用にも良さそうな感じです(^_^)

私含めて三人がハンバーグ定食(税込1100円)にしました。ハンバーグはお箸で食べやすい柔らかタイプ。付け合わせのお惣菜は菜花(だと思う)の和え物とキャロットラペ、ポテトサラダで甘辛い、酸っぱい、もったり味とバランスいい感じ。生野菜のサラダもたっぷりで、かかっているドレッシングも美味しい〜と全員満足でした。マッシュルーム、生で食べられると知っていましたが、私は生食は初めて。香りを強く感じました。新鮮なものに限るという注意点はあるそうですが、次はサラダに入れてみよう♪写真を撮り忘れましたがランチにはカップのスープも付いて、この日はキャベツとワカメ入りのコンソメスープでした。

私もコレと迷ったのですが、日替わりパスタランチ(1300円)にした人も。この日はしらすとプチベールのトマトソースで、すごく美味しいし盛りが良い!とこちらも好評でした。

お店の方におすすめされた、ミニクリームブリュレ(250円)とコーヒー(HOT・ICE選べる。350円)もみんなで注文。食後にちょうど良い甘みとボリュームでした。コーヒーは一杯一杯ドリップしているそうです。

お喋りに花が咲き15時のいったん閉店まで居坐って(^_^;)ごめんなさい。私のお会計は1700円なり、食べログ上はカード支払いのみで、QRコード決済は不可となっていますが、PayPayで支払うことができました。ごちそうさまでした。次はお店の推しメニューっぽいからあげと、宇都宮餃子をつまみに、お酒を飲みに来てみたいです(^_^)。

Details

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA