soup cafe maaRu@茅ヶ崎

2/19(月)柳島のsoup cafe maaRuさんでランチ会。スープのカフェとは魅力的な響きでかねて行ってみたかったのですが、お店の存在を知ったのが酷暑の昨夏だったのと、我が家からは遠いこともあってなかなか機会がなく。スープの美味しい冬のこの日に、車に乗せてもらって行って来ました。

茶色いビル1階のお店

場所は柳島二丁目、浜見平南口交差点を北上してすぐ。駐車場はお店南側の月極駐車場に二台分あります。

スープは日によってちがうそうでこの日は三種類。好きなスープに、デリ三種と、パンorおにぎりが付くmaaRu set(税込み1500円)にして・・・

デザートも美味しそうなので+500円のドリンクデザートセットでお願いしました。スープは「牡蠣とほたてのクリームポットパイ」にしました(他二種も美味しそうでしたが、ポットパイの引力に全員負ける)。魚介とネギの具も旨みもたっぷりのクリームスープに、パイ生地を浸して食べる美味しさよ〜!デリは牛すじ肉の煮込み・浅漬けのお野菜、中華味の和え物。どのお料理も丁寧に作られているのが伝わります。私はパンじゃなくておにぎりにしていたのですが(何故か自分のお皿の写真を撮り忘れました)おにぎりは1〜4個から握ってくれます。「普通のおいなりさんサイズです」とのことで、私は2個いただきました。パンも美味しかったそうです。

飲み物はたっぷりサイズでお喋りに花が咲きます。デザートはこれまた全員ミニパフェを選びましたが、甘いものもとても美味しかったです。

お会計は1900円なり。めいめい会計オッケーで、私はPayPayで支払いました(コード決済はPayPayのみ、他は電子マネーと現金みたい)。あれ?1500+500=2000円では?と書いていて思い当たったのですが、この日は雨の日で注文時に「雨の日サービスで100円でミニドリンクもお付けします」と言われて、それぞれ注文したのに全員そのことを忘れて帰り支度したので(^_^;)値引いてくれたものと思われます。食べ切れなかったデリの持ち帰りも快く対応して下さり、とにかく感じの良いお店でした。ごちそうさまでした。

ご夫婦で切り盛りされているお店にはキッズスペースがあり、お手洗いにはオムツ替えベッドも。アレルギーの有無も注文時に確認してもらえるし、店主ご夫婦のお子さんも店内で過ごしていて(静かにお絵かきしたり、空いたテーブルを拭いてお手伝いしたり。まだ小さいのに感心しました)小さいお子さん連れでも安心して楽しめるカフェだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA