でゅえっと(洋食)@松山

11/23(木・勤労感謝の日)所用で帰省した松山でお昼ご飯。伊予鉄道の松山市駅前ロータリーに面した「でゅえっと」さんです。松山市民には広く知られた古いお店で、私も最初にお邪魔してから四十年(^_^;)くらいは経っていると思います。SPAGEHETTI HOUSE のロゴが懐かしい。

メニューはこんな感じ↓。名物はでゅえっと風ミートソースで、ほとんどの人が注文するんじゃないかな。通常サイズ1,050円が二人前くらいの盛りなので、850円の小サイズでお願いしました。昔はもう一店舗あって、そちらが職場に近かったのでしょっちゅうランチに行きましたが、当時よく注文したスパゲティバジリコは夜限定メニューになっていました。

これで小サイズ(^_^;)↓イタリア料理のコースのパスタの三〜四倍、パスタハウス並盛りと比べても1.5倍くらいは麺の量があると思います。ミートソースがかなり甘めなので好みは分かれると思いますが、サラダのドレッシングとポテトサラダは甘みのないキリッとした味付け。そうそうこんな感じだったとしみじみ完食しました。久しぶりに美味しかった。お会計は850円なり、でゅえっとさんは現金支払いのみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA