ワインとごはんIWASAKI@茅ヶ崎

3/18(木)買い物ついでに「ワインとごはんIWASAKI」さんでひとりランチ。茅ヶ崎駅北口から市役所方面に徒歩2〜3分、横道にあるカウンターだけの小さなお店です。何度か満席で入れないでいるうち、外出自粛期間もあってずいぶん久しぶりにお邪魔しましたが、出入り口にアルコールジェル、カウンターにはアクリルボードが設置してあり、店内の小窓も開放されてきちんと対策されていました。

ランチには前菜が付きます。この日は苦みのある葉野菜と赤カブ、紫キャベツのサラダ、カブ・椎茸・プチトマトのソテー、オムレツ。この前菜がいつも美味しくてワインが飲みたいところですが、この後も用事があったので我慢。お得なランチワインもありますがとにかく我慢。

この日のランチは三種類でハヤシライス(ご飯物も美味しいお店です)と、「シラスの辛いトマトソースパスタ」もある中から、「ベーコンのクリームパスタ・ポルチーニ風味」にしました。菜の花とシメジ入り。レトルトでも美味しいパスタソースは色々あって、コロナ禍でメジャーなメーカー以外のものを知る機会なんかも多いですが、プロが作ってくれるものはやっぱり格別に美味しいです。ランチにはお味噌汁もついて、この日は青のりとたぶん糀入り。お会計は税込1000円、支払いは現金のみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA