丸源ラーメン@平塚

10/24(火)畑作業後のお疲れさまランチで平塚の「丸源ラーメン」さんへ。何日か前にテレビでこちらのラーメンチェーン(別店舗)が取り上げられいて、平塚にお店があるとのことで車に乗せてもらって行って来ました。場所は平塚市田村の国道129号線沿い、JAグリーンかながわさんと同じ敷地です。

看板メニューの「肉そば」税込759円。チャーシュー替わりの薄切り豚肉は注文の都度、ラーメンスープの中でしゃぶしゃぶして作るそうです(公式HPより)。故郷の松山と、以前住んだ徳島にもチャーシューではなく豚薄切り肉入りのラーメンがあったけれど、どちらもこってりと甘辛い味付けで、それに比べるとあっさりして中高年向けみたい(^_^)。大根おろしが乗っているのもいいですね。スープはオーソドックスな醤油味で、麺はストレートの細麺です。小さめのどんぶりで、小食の人でも食べやすい量かと思います。麺の替え玉と大盛もあり。

写真を撮り忘れましたが、餃子も注文しました。六個は多いと思ったけど、三人で二皿頼んでひとり四個ずつでちょうど良かったです。パリッと焼き方も上手で、六個で319円なら充分に美味しい餃子だと思います。

塩っぱい食べ物のあと、ちょっとだけ甘いものを食べたい人情を満たしてくれるカップソフトは107円。チョコといちごのソース、ソースなし、カップじゃなくてコーンのソフトクリームも選べます。

お店も広く清潔で、店員さんも感じ良かったです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA