とんかつ澤樹@茅ヶ崎

3/11(土)時々行く飲食店のご主人からオススメされた「とんかつ澤樹」さんに行ってみました。場所は茅ヶ崎市矢畑、茅ヶ崎駅北口のエメロードを通り抜けて梅田通りに入り、フレスポの先の信号を左折した鶴嶺通り沿いにあるお店です。駅から徒歩だと20分くらい、お店の西側に駐車場(四台分)があります。

13時に到着すると、カウンター三席と四人掛けテーブル二席の小さなお店はほぼ満席でしたが、ちょど出る方がいて入れ違いでテーブル席に案内されました。待たずに入れて良かったと瓶ビール(中瓶、税込560円)で乾杯。

しん注文のロースかつ定食↓は、ボリュームを選べてこちらは中120gで1720円です。千切りキャベツにお味噌汁、小鉢(茄子のおひたし)と白菜のお漬物付き。

私はヒレかつ定食↓(1760円)にしました。お店で食べる揚げたてのとんかつでマズいものに当たったことはなく、ちがいをシカとは説明できませんが(^_^;)プロの料理人が「とんかつはココ」と言うだけのことはある、とても美味しいとんかつでした。しんとひと切れ交換して、ロースももちろん美味しいけどヒレかつのほうが好きだと意見が一致しました。

好物のかきフライも食べたくて一個だけ(270円)揚げてもらいました(お料理の写真は撮り忘れ)。大きめの牡蠣のサクサクふわふわフライ、こちらもすごく美味しかったです。ひとつだけって申し訳ないかな・・・と一瞬気が引けたけど、私以外にも「とんかつの定食+かきフライ一個」注文のお客さんは複数おられて、心配無用みたいでした。

初めてお邪魔した私たちは見逃していましたが、土日もお得なサービスランチがあるようでした。遅めランチタイムでもほぼ満席なのも納得の美味しいとんかつでした。お会計は4310円なり、こちらのお店は現金支払いのみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA