ICHINORI(ラーメン)@茅ヶ崎

2/26(日)お花見がてら、ICHINORI(いちのり)さんでランチ。茅ヶ崎市萩園の産業道路沿い、スシロー萩園店さんの少し北、そうと知らなければラーメン屋さんとは思わない外観のお店です。最寄りのJR相模線香川駅から歩くと三十分くらい、駐車場はお店の前に4台分と、交差点を挟んだ向かい側に3台分あります。

11時の開店後、土日祝日は夜まで通し営業と確認の上、人気店らしいので14時頃にうかがいました。調理場を囲むL字型カウンターに10席の店内は満席で、待ち行列の二組目でしたが、入れ替わりのタイミングだったようですぐに着席できました。その後も遅めのランチタイムながら行列は常にありましたが、回転は早い印象。ちなみに店内に2〜3人分の待ち席があって、そこへ収まらない人は外で待つスタイルみたい。記名するボードなどは特に見当たりませんでした。

こちらのお店は食券方式ではありません。席に案内されるや否や注文を聞かれて、初めてで勝手がわからずマゴマゴしましたが、スープは豚骨醤油のみ・トッピングの違いでラーメンは3種類。

中=並盛りかと思ったら1.5玉なのね(^_^;)。二人とも1玉で基本の「ラーメン」でお願いしました。

缶ビールは税込300円で客席側にある冷蔵庫から自分で出すシステム。350mlだったのでふた缶いただきました。

基本の「ラーメン」750円↓。スープも麺も具材も全てが美味しいです。私はラーメンはあっさり系が好みですが、こちらの豚骨醤油ラーメンなら1.5玉の「中」でも、ひと口めに感じた美味しさのまま食べ切れそう。元々こってり派のしんはスープも飲み干しそうな勢いでした(^_^;)

お会計は2100円なり、ごちそうさまでした。カウンター越しにサービス担当の方(奥様かな?)に直接渡すスタイルで現金支払いのみのようです。

食後はお花見へ。お店そばの交差点を渡って東方向へ道なりに行くと萩園橋のたもと、小出川に出ます。川沿いを上流のほうへ進むと河津桜の並木があって、満開まであと一息というふうだったこの日は見物客でなかなか賑わっていました。桜を見上げてみんな優しい顔。ソメイヨシノの開花も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA