肉汁餃子ダンダダン@茅ヶ崎

*****ご覧いただきありがとうございます。どうぞ良いお年をお迎え下さい*****

12/24(土)大衆餃子酒場「肉汁餃子のダンダダン」さんで昼飲み。イトーヨーカドー茅ヶ崎店の西隣、以前はケンタッキーフライドチキンがあった場所に今年六月にオープンしたお店です。

まずは生ビール(税込み548円)で乾杯。何でも値上がりの昨今、この金額この量は良心的な生ビール価格だと思います。18卓70席(食べログ情報)の店内は13時過ぎで半分くらい席が埋まっている感じで、待たずに入店できました。

すぐに出て来そうなおつまみメニューの中から「やや辛い肉味噌もやし」438円を注文。ピリ辛やや甘のビールがすすむ味です。お料理はピータンや油淋鶏、麻婆豆腐などもあって、ラーメン屋というよりは中華料理屋さん寄りの感じ。

しん注文の手羽餃子(二個で548円)は、からっと揚がっていて美味しかったそうです。

「味がついてるので、何も付けずにどうぞ」と供された肉汁焼餃子(六個ひと皿526円×2)は、しっかり厚めの皮がもちもちで、看板通り肉汁がたっぷり。この日私がむしょうに食べたかったのは、皮が薄くパリッとしているタイプ(この手の餃子はラーメン屋さんに多い)で、求めたものとはちがいましたがこれはこれで美味しい餃子でした。お酢をかけるとより美味しかったです。

二人とも2杯目は大盛りハイボール(548円)にしたら、これが半端ない氷の量で冷え冷えで、大盛りにしなくても良かったみたい(^^;)真夏向きドリンクかな。

お会計は4230円なり。支払いは現金とコード決済(PayPayのみだったと思います)が可能で、茅ヶ崎キャッシュレス還元の対象店舗だったので思いがけずトクしました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA