プルニエ(カフェ)@茅ヶ崎

用足しで茅ヶ崎駅周辺に向かう途中「プルニエ」さんでひとりランチ。場所は茅ヶ崎市高田、県道404号線と一里塚北通りが交差する高田交差点近くです。

ランチメニュー↓。ほぼ満席の私の入店時(正午少し前)で、一番上のグラタンは売り切れ(T_T)テーブル席だけでフルでたぶん24席の店内の客はこの時14〜5名でしたが、店員さん含めて全員女性でした。

照り焼きチキンとオムレツのサンド↓。ミニサラダとポテトチップス、飲み物(紅茶にしました。ポットサービスを期待したけど外れ)が付いて税込950円。香ばしく焼いたトーストサンドは具の味付けはしっかり濃い目。お醤油味の鶏肉卵って親子丼もこの組み合わせだけど、パンにも良く合って美味しかったです。

私も含めてたぶん全員がデザートを注文していました。ケーキが美味しいお店なのです。私は季節の湘南ゴールドのケーキと迷い抜いてのバナナパイ(450円)と、コーヒー(コク深ブレンド460円)も注文。ケーキセットで50円引き、飲み物のおかわり割引でさらに50円引きしていただき、お会計は1760円なり、クレジットカードで支払いました。食事美味しくお店の方も感じ良く、コーヒー紅茶が美味しいと嬉しいのにな。。。と毎回思うお店です。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA