スープカレーANNIE@茅ヶ崎

8/23(水)畑会の打ち合わせでスープカレーANNIE(アニー)さんでランチ。茅ヶ崎市十間坂、国道一号線沿いにある小さなお店です。茅ヶ崎駅北口から徒歩だと15分ほど(食べログ調べ)。

駐車場はお店の西側に二台分。この日は車に乗せてもらって来ました。

お昼の営業は11時から。11時半にうかがうと、12席の店内は私たちが予約した4人席(3名以上でご利用下さいとの注意書きあり)以外は満席で期待が膨らみます。迷った末に私は「骨付レッグチキンのスープカレー」にして・・・

辛さは4の中辛に、ご飯の量は約200gのMサイズでお願いしました。

キタ〜たっぷりの野菜が美しいスープカレーです。4の辛さはピリ辛程度で、辛いお料理は好きだけど激辛は無理な私でも美味しく味わえました。7の辛口にした畑友さんがいて、ひと匙ぶん味見させてもらったところ、次は6か7でもいけるかも?

骨付レッグチキンはほろほろに煮えています。ゆで玉子半個(カレーの海に沈めてしまった)と、かぼちゃ、ピーマン、れんこん、人参、ナスなど基本野菜(季節で変動する)はどのカレーにも入るようですが、この日はオクラとプチトマトも入っていました。野菜だけでお腹いっぱいになるボリューム。ご飯についても、私はしんの血糖値対策で毎食ご飯のグラム数を測っています。カレーにご飯100gじゃ絶対足りない!と思って200gのMサイズにしたのだけど、盛りが良くてもうちょっとあったように思います。何とか食べきりましたが次はSサイズにします。Sサイズでもお腹いっぱいだろうと思います。

お会計は980円なり、支払いは現金かPayPayだそうです。私たちの滞在中ずっと満席で、かなり暑い日ながらつねに2〜3人の待ち行列がありましたが、それも納得の美味しさとボリューム、安さでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA