DAIKUMA(ラーメン)@茅ヶ崎

5/30(火)久しぶりにDAIKUMA(ダイクマ)さんでひとりラーメン。お昼時はほぼ行列の人気店ですが、通りかかったら行列がなく、覗いたらひと席空いていたのでお邪魔しました。茅ヶ崎消防署の北側、最寄りの北茅ヶ崎駅から徒歩11分(食べログ調べ)のアクセスが良いとは言いがたい場所ですが、私のあとは5〜6人の行列になりました。

「煮干しラーメン」900円↓。注文は入口で食券を購入し、ご主人に直接手渡すスタイルです。久しぶりに食べましたがやはり美味しい。かなり濃厚な煮干しスープで好みは分かれるかと思いますが、目指して来て並んででも食べたい気持ち、私は理解できるラーメンです。

確認したら七年ぶりの訪問でした。かつては接客担当の方(たぶん奥様)がおられて、混雑ぶりはこの日以上ながら整然と営業されている感じでしたが、現在は料理人のみのワンオペ状態で、以前はなかった看板に並び順や途中合流禁止のルールが提示されており、以前はあったご飯ものとビールの食券は消えていました。この日は両替機が不調だったりとアクシデントもあってお一人ではかなり大変そうでしたが、ラーメンの美味しさはそのままでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA