麺屋だし○(ラーメン)@寒川

5/17(金)週末の地域の清掃活動に先立ち、犬友さんたちで草むしりをしました。権利の関係で地域清掃の区域外となる線路沿いの小径があって、草ボウボウで通行不能になった夏のさかりに業者が草刈をするのですが、それまでが「目に余る」と燃えている人に、私を含めて当日の清掃に参加できない人が加わり四人で決行。区域外なので「当日できない分せめて前もって」とはならないかもしれませんが(^^;)2時間半ほどしてお昼時になったので終了とし、みんなでラーメンでも食べようと麺屋だし○(だしまる)さんへ。最寄り駅は相模線の寒川ですが徒歩だと三十分くらいかかるかな、広い駐車場があって車で来店する人がほとんどだと思います。私もこの日は車に同乗させてもらいました。

メニューはこんな感じ。トッピングがけっこうありますね。かなり前のことですが、前回訪問時にみそラーメンにしたら私にとっては甘過ぎる味付けで、最後のほう持て余した記憶があり、この日は一番上のラーメン650円に、ほうれん草50円をトッピングでお願いしました。

ほうれん草を足すと一見家系ラーメンみたいな見た目ですが、サッポロラーメンのような中太のちぢれ麺がもちもちしていて美味しいです。そうそう前回も麺が美味しいなあと思ったんですよね。「ラーメン」はごく普通のしょうゆ味のスープで、とても美味しかったです。

食券方式でお会計は700円なり。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA