地獄の担担麺 天竜 茅ヶ崎駅前店

5/16(水)用足しついでに「地獄の担々麺 天竜 茅ヶ崎駅前店」さんでランチ。以前から存在は知っていたお店ですが、頭上にこんな恐ろしげな看板があったとは(^^;)

出入り口の横に券売機があります。珍しいつけ麺スタイルの担々麺もあるみたいでしたが、初入店なのでノーマルの汁そばタイプで、1辛の天竜担胆麺(780円)をチョイス。辛さは選べて、入門編の5辛(800円)に始まり、プロフェッショナル編の30辛(900円)さらにはその上もあったりするようでした(^^;)

食券を出すと麺の量を聞かれ、ひと玉160gの中でお願いしましたが、小120g〜大240gまでは無料で対応していただけるとのこと。味変アイテムも各種取り揃えてあります。

私はさほど辛いお料理が得意ではありませんが、天竜担担麺1辛↓は、最後まで美味しく食べられる程度のピリ辛で、業界の規定みたいなものがあるのでしょうか(^^;)一般的な中華料理屋さんの担々麺レベルの辛さでした。次の機会は2辛の黒マー油坦々麺にしようかな。濃厚なスープはわりと甘めの味付け。もちもちする少し太めの麺がとても美味しかったです。

お水はセルフです。紙エプロンも用意されており、この日は黒っぽい服装でしたが、私はおつゆを着衣に飛ばしてしまいがちなので、ありがたく利用させてもらいました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA