暢食源(中華料理)@茅ヶ崎

11/19(日)のお昼は近所の中華料理店、暢食源さんへ。便利な立地とは言い難い住宅地にあり、この日私たちは13時半頃の到着でしたが、近隣在住と思しいファミリーや男女二人連れで八割ほどの混み具合でした。町の小さな中華屋さんです。

土日も750円のお得なランチセットがありますが・・・・

まずは休日ランチのお楽しみ、瓶ビールで乾杯します。

この日は昼飲みの気分だったので、単品のお料理、焼き餃子と若鶏の唐揚げをお願いしました。唐揚げはオーソドックスなしょうゆ味ですが、外はカラっ!と、中はしっとり柔らかいプロの仕上がりで、しんのお気に入りです。揚げたあとに切り分けてあるのですが、そのへんも秘訣なのかな。餃子は野菜が多めのタネで、私のお気に入りです。

シメは高菜チャーハン。このお店のチャーハンは三種類で、ランチセットになっている豚バラチャーハン(美味しいです)と、もう一種類食べたことのない「烏賊キムチチャーハン」もあるのですが、二人ともこの高菜チャーハンが好きで、単品のご飯ものとなるとコレばかり。この日も満足の美味しさでした。

ビールは二本飲んで、お会計は2630円なり。このお店は現金支払いのみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA