ラサーラ ヤギ(イタリア料理)@茅ヶ崎

9/17(土)この夏オープンのイタリアンのお店「ラサーラ ヤギ」さんでお昼をいただきました。茅ヶ崎駅北口から徒歩3分ほど、国道1号線の手前の裏通りにあるお店です。

img_0402

ますは生ビールで乾杯。こちらのお店はアサヒのスーパードライでした。

img_0394

この日のランチタイムは、サラダ+パスタのAランチ(1,000円)のみの営業とのこと。嬉しいたっぷりサラダのお皿で、夏の名残のゴーヤと走りのサトイモが同居中。季節の変わり目ですものね。

img_0396

サラダを肴にビールを飲み干し、しんはグラスの白ワイン、私は自家製のサングリア(白)↓にチェンジ。フルーティですが、さほど甘くなく食事に合うスッキリした味でした。

img_0401

パスタは三種類の中から、しんは焼き茄子とベーコン、アンチョビのトマトソース↓。焼き茄子が思いがけないほど存在感があって美味しい!

img_0397

私はグリルチキンとポルチーニ茸のオイルチーズソース↓にしました。少し入っているキャベツが美味しいソースを吸っています。鶏肉たっぷり。途中お皿を交換して、ふた皿ともとても美味しかったですが、どちらかひと皿しか食べられないなら、お互い自分が選んだパスタのほうにするという結論に。とは言え私はここ最近食べたパスタの中では、麺のゆで加減といい味付けといい、ワンツーフィニッシュくらい好みの味でした。選ばなかったツナとアンチョビと黒オリーブのレモンソースパスタに、お腹いっぱいながら少し後ろ髪を引かれたほどに(^^;)

img_0398

お会計は4,000円でした。ごちそうさまでした。

カウンター八席、四人掛けテーブルが一つの小さなお店で、この日は男性の料理人が一人で接客からお運びまでされていましたが、本来は二人体制(もうひとかたは体調不良でお休み)で、手が回らないのでやむを得ずAランチのみの営業だったのだそうです。普段のランチは前菜+パスタ+スープとパンのBランチと、それにメイン料理がつくCランチ、夜もさまざまなアラカルト料理があるそうで、他のお料理も是非食べてみたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA