日別アーカイブ: 2017年2月11日

石窯ガーデンテラス(ベーカリー、カフェ)@鎌倉

2//4(土)梅を見に鎌倉へ出掛けました。たまには郊外まで足を延ばしてみようと、鎌倉駅東口からバスで浄妙寺方面を目指し、「杉本観音」停留所で下車。鎌倉検定二級のしんによると、杉本寺〜浄妙寺界隈には素敵な飲食店が点在しており、そのどこかでお昼食べようね、という計画だったのですが・・・・一軒目お蕎麦屋さんと二軒目和食屋さんが予約で満席、三軒目の和食屋さんまあまあの行列、四軒目洋食屋さんは冬季休業中、五軒目釜飯屋さんはどうやら廃業してるっぽく(^^;)最後の望み、最終目的地だった浄妙寺境内にある「石窯ガーデンテラス」を目指しました。

お店に辿り着いたのは14時前だったのですが、人気のテラス席は満席(この日は気温は低いものの、陽射し有り・風は無しの「テラス席日和」でした)で「室内ならすぐご案内できます」とのこと。もちろんです〜無事入店できてホッとしました。ほどなく室内も満席に。真冬でも郊外でもさすがは鎌倉です。行きたいお店は予約が無難(^^;)

続きを読む