cafe&炭火dining五風十雨@寒川

8/12(金)仕事がお休みになったしんと、五風十雨さんで昼飲み。寒川駅南口からは徒歩5分くらい、マックスバリュのある中瀬の交差点を東方向へ少し行ったところです。正午の開店後は中休みなく営業されており、安心して昼飲みできるというものです(^_^)

12時半過ぎ入店で私たちが一番乗り。この時は料理人の男性が一人で切り盛りされていました。炭火焼き以外なら(炭はディナータイム前に熾すのだそう)アラカルトもお昼からほぼオーダーできるそうです。もちろんお酒もオッケー。前を通るたび気になっていたお店ですが、かつてはお寿司屋さん(寒川町民の友人情報)だったらしいけど今はダイニングバーの雰囲気ですね。

まずは生ビール(税込み572円)で乾杯!

牛肉のたたき(715円)は「今夜のおすすめ」メニューでしたが、おすすめしていただき注文しました。柔らかくて美味しい。

数量限定の厚焼玉子(495円)はふるふるの出汁巻きではなく、家庭でお弁当用に作るしっかり玉子焼きのお上手版といった感じで、とても美味しいです。

自家製ピクルス(638円)はおしゃれな盛り付け。塩分も酸味もシッカリ目でお酒に合う味です。立派なシメジが美味しかった。

お酒がすすみ、白ワインをデキャンタ(1298円)でお願いしました。

鶏のさっぱり唐揚げ(638円)も甘さ控えめの好みの味付けで、デザートも期待できそうでしたが、お腹いっぱいで次のお楽しみに。お会計は6,171円なり、非接触支払は各種対応されておりgo to eatかながわで支払いました。写真を撮り忘れましたがしんがハイボールをいただきました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA