食堂ゴールドラッシュ@寒川

***こちらのお店は、現在別のお店になっています***

5/29(日)のランチは食堂ゴールドラッシュさんへ。最寄りのJR相模線寒川駅から町役場方面に徒歩3〜4分、派手な看板のお店です。

入ってすぐがカウンター席、奥のスペースに二人掛けのテーブル5席の小さなお店はほぼ満席状態で、がっつり系メニューが多いせいか私以外は男性客でした。しんは一人で瓶ビール(税込み528円)。

私はフローズンレモンサワー(495円)を注文しました。爽やかで美味しいお酒ですが、わりと甘めなので食事向きではないように私は思いました。

おつまみの鶏の唐揚げは四個ひと皿で440円。写真は塩レモン味ですが、他にもにんにく醤油、醤油、ハニーマスタード、明太マヨ、黒胡椒のバリエーションがあり、テイクアウトにも対応されています。からっと揚げたて。

ご飯物が食べたくて、私はチャーハン(605円)にしました。中華料理のパラパラご飯系ではなく、しっとりしていて「やきめし」という感じ。塩っぱ過ぎず美味しい。ご飯はお茶碗三杯分は軽くあり二人で何とか食べ切りましたが、半チャーハンにすべきでした(^^;)

看板料理のスタミナラーメン(748円) 。スタミナラーメンは奈良のご当地グルメで、ご主人も奈良出身だということを、この前日オンエアーだった「あっぱれ神奈川大行進」を録画で見て知りました。野菜たっぷりの程良いピリ辛のスープに、細麺が美味しい。生卵を入れるとマイルドになって味変も楽しめます。お料理すべてとても美味しかったです。

頼まなくても取り分け皿とお椀も二人分出していただけて、接客も感じが良かったです。会計は2,376円なり、食べログはカード電子マネー不可となっていますが、各種電子決済にも対応されていました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA