FOREST(町民センター内レストラン)@寒川

5/26(木)用足しついでに、寒川町民センター地階のレストラン「フォレスト」さんでランチ。駐車場(無料)の看板には「どなたでもご利用になれます」との貼り紙があり、矢印の方向に・・・

地下のレストランに続く階段があります。

日替わりランチ600円って久しぶりに見た価格!麺類やご飯物も500〜750円で、往年の社員食堂を思い出しました。デザートとコーヒーのカフェメニューもあるのが今時ふうかな。

店内の佇まいも昔の社食風↓で懐かしかったです。この時は女性お二人で切り盛りされていました。厨房カウンター角のレジで注文と支払い(たぶん現金のみ)をし、番号札をもらって呼ばれるまで待つスタイルです。画面右にセルフサービスのお水(お湯)と、温冷選べる煎茶と焙じ茶のサーバーがあります。

この日のランチ(税込み600円)↓を注文しました。社食風の素っ気ない作りのお店ですが、メインの鮭フライは作り置きではなく、注文後に揚げるスタイルで熱々でした。玉子多めの味噌タルタルソースがたっぷり。小鉢のナポリタンも美味しい嬉しい(^_^)。お茶碗は大きめサイズでご飯は写真の盛りでたぶん200gくらいかと思いますが、小盛り大盛りに応じてくれます。オニオンスープ付き。

セットのドリンクは100円。食べ終えて食器を返却口に下げてから注文しましたが「お食事の注文と同時じゃないと・・」なんてことは言われず100円でした。100円なら十分の美味しさ。700円の満足ランチでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA