洋食 キッチン69@寒川

11/22(日)相模川までバードウォッチングに行った帰り道、前を通るたび気になっていた「洋食キッチン69(ロック)」さんに行ってみました。場所は寒川町一之宮、最寄りのJR寒川駅からだと徒歩7〜8分くらいでしょうか、県道47号線に面したお店です。

テーブルに四席、カウンター八席の小さな店内は、ご夫婦と思しい調理人の男性とサービス担当の女性で切り盛り。歩き回って辿りついたのでビール(瓶ビール税別500円)が美味しい!

ランチについているスープ、この日はカボチャのポタージュでした。

グランドメニューに出ている定番洋食のオムライスやハンバーグも気になりますが、数量限定という言葉に弱い私たち(^^;)

しんが注文した「シーフードフライセット980円」。エビ、イカ、マグロのフライ。シェアして食べてエビとイカは美味しかったのですが、しんが二切れとも食べたマグロについては、フライには向いてない魚だと思う、とのこと(^^;)

私はおすすめとなっていた「アボカドチーズハンバーグ、サルサソース1080円」。凝った味付けでとても美味しかったですが、普通のハンバーグも食べたみたくなりました。

食後はアイスコーヒーとホットコーヒー(ランチ後はそれぞれ100円)に、

デザートは私が数量限定の「かぼちゃブリン」、しんはバニラアイスをいただきました。それぞれ250円。

私の行動範囲にはこの手の洋食店が無くて、高田にあったポームドテールさんが閉店して以降は、お店のナポリタンやオムライスが食べたくなるとファミレスでお茶を濁したりしていましたが、個人のお店の洋食と、ファミレスの洋食系メニューは何かちがう。。。寒川に良いお店があって良かったです。ビールは二本飲んでお会計は税込で4,136円なり、ごちそうさまでした。こちらのお店は支払いは現金のみですが、プレミアム食事券と寒川商品券は使えるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA