エスエスセンチュリー(ラーメン)@辻堂

11/15(日)この日はお昼に茅ヶ崎の「まるほ」さんで焼肉を食べ、シメを焼肉もう一皿+白ご飯にするか冷麺にするかでモメて(^^;)たまにはラーメンもいいかと辻堂まで遠征してみました。が、お目当てのお店じゃなくなっている!辻堂駅南口ロータリーすぐのこちらは「らーめんまる玉」というお店だったはずですが・・・

15時過ぎで空いていたのでとりあえず入ってみると「初めてですか?まる玉の時に来られたことありますか?」と店員さん。聞けば先月リニューアルしてS・S Centuryというお店となったけれど、やっている人は同じ(独立されたようでした)で、まる玉らーめんの味は「オリジナル塩」で残っており、新しくしょうゆ味の「SS」も加わりました、とのこと。麺の硬さを選べるのと、トッピングでカスタマイズ出来るところはまる玉時代と同じです、と説明してくれました。以前は帰りに精算するシステムでしたが、食券方式になったのは変化ですね。

パッと見同じに見えるけど、左が私の「あお玉」で、オリジナル塩750円に玉子100円とあおさ300円を追加したかっこう。券売機に「あお玉1150円」のボタンがあります。右は「ねぎ玉」で、オリジナル塩750円+玉子100円+ネギ200円。こちらも「ネギ玉1050円」のボタンあり。この組み合わせのお客さんが多いんでしょうね。他にチャーシューや角煮、レモンなんかも追加できますが、ベースの750円の状態でもチャーシュー1枚とあおさとネギは入っています。

濃厚な鶏白湯のスープに博多ラーメンのような細麺が相変わらず美味しい。さらにあおさ海苔の豊かな風味も加わりとても美味しいです。いっときハマって月に1回くらい来たものでしたが、ずいぶん久しぶりの味でした。ラーメンの美味しい季節になったことだし、次はしょうゆ味も食べてみたいです。私たちには珍しくお酒は飲まずにお会計は2200円なり、ごちそうさまでした。

冬の訪れととともに人のひざに乗りはじめる我が家のふぅちゃんです。急に寒くなりました、みなさん風邪にはご注意下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA