らーめんまる玉@辻堂

9/3(土)「らーめんまる玉」さんでラーメンをいただきました。別のお店で昼飲みしていたのですが、しんがどうしてもシメはこちらのラーメンが食べたいと言うので、真っ昼間から河岸変え。14時頃の到着でしたが行列がふた組ありました。人気店です。

img_0291

しん注文の玉子入りまる玉らーめんのネギトッピング。こちらのお店は博多ラーメン式の替え玉スタイルですが、ローカーボダイエッターのしんが一瞬の躊躇もなく替え玉も注文・・・・野菜を増やしても罪滅ぼしにはならないと思うのですが(^^;)

img_0288

私はいつもこの、あおさ玉子入りです。私は海藻類が、ことにあおさ海苔が好きなので、最初にこのお店でこのメニューを知った時はかなり嬉しかったものです。そして確かに、身体に良いものを一緒に摂ることで、ラーメンの気になるあれこれを相殺したような気にはなるんですよね(^^;)

img_0289

濃厚スープや細麺の替え玉方式から、博多ラーメン系のお店かと思っていましたが、ホームページによると埼玉の川口市でスタートした「鶏が主役の究極濃厚白湯スープ」が売り物のお店だそうです。ラーメンの世界には、味噌スープに太いちぢれ麺の札幌ラーメンも、それに比べると知名度は極地的ではありますが、あっさりスープに細麺を合わせる平塚タンメンもあり、多様性にハマって食べ歩く人が多いのはわかる気がします。

前のお店でけっこう飲んでいたので、私たちには珍しくラーメンのみの注文で、お会計は2,060円でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA