霧しまらーめん@茅ヶ崎

8/11(木、山の日)のお昼は「霧しまらーめん」さんで。JR相模線の香川駅から徒歩10分ほどの場所にある、長崎ちゃんぽんや九州のラーメンのお店です。

IMG_2032

餃子五個+生ビールのセット850円がこの日は600円とのことで、二人ともまず生ビールセットをオーダー。

IMG_2025

IMG_2027

野菜が多めの私好みの餃子でしたが、一人ひと皿はちょっと多かったかも。250円引きで冷静さを欠いていました(^^;)こうやって食べ過ぎる私たち・・・・

私が注文した霧しまらーめん↓。長崎ちゃんぽんの麺がラーメンになってる感じ。野菜たっぷりの優しい味です。

IMG_2029

しん注文の熊本らーめん↓。霧しまらーめんよりパンチの聞いたスープの味。他にもラーメンはたくさんの種類がありました。

IMG_2030

チャーハンも少し食べたくて、しんのラーメンを半チャーハンとのセットに。半生のタマネギたっぷりの独特の味でした。ラーメンの種類もですが、プラスご飯もの、または餃子との組み合わせメニューも実に豊富でした。

IMG_2031

お会計は3,180円でした。ごちそうさまでした。

こちらのお店は、一年くらい前にしんがふぅちゃんとの散歩中に発見し、行こう行こうと言いつつ我が家から遠い(同じ最寄り駅ながら反対方向なので、徒歩で25分くらいかかる)ので後回しになっていました。この日私がいただいた「霧しまらーめん」は、長崎ちゃんぽんのラーメンバージョンというふうでしたが、麺が春雨の太平燕(タイピーエン)や、ちゃんぽん麺で作るナポリタンの「ちゃポリタン」なるお料理もあるようで、涼しくなったらまたお邪魔したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA