共恵1丁目バルOggi(イタリア料理)@茅ヶ崎

8/8(木)用足しついでに、共恵1丁目バル オッジさんでひとりランチ。茅ヶ崎駅南口から徒歩2〜3分、南本通りに入ってすぐ、ローソンの向かい側です。以前確か雑貨屋さんだった場所に昨秋オープンしたお店ですが満席で入れないこと数回を経て、この日初入店が叶いました。

ランチはパスタとリゾットとあるようですが、好物のクリーム系のパスタがあったのでBの「スモークサーモン、ズッキーニ、レモンのクリームスパゲティ」に決定、ランチタイムはパスタの中盛りと大盛りは無料(リゾットもそうなのかは聞きそびれました)とのことで、中盛りでお願いしました。

ランチ代金にはサラダとパン、ソフトドリンクが含まれています。

レモンのクリームパスタ↓(中盛り)。サーモンたっぷりでとても美味しかったです。量についてですが、この投稿にあたり我が家のパスタスケールを確認したところ、一人前=110gでした。オッジさんの中盛りは我が家の一人前と同じくらいで食べ応えたっぷりです。パスタの一人前は一般的に100gとされるそうで、ピエトロとか五右衛門とかパスタがメインの飲食店はそのくらいなのかなという印象ですが、本格的なイタリアンレストランだとパスタはコースの一部になるので30~60gくらいだそうです。立派なお店のパスタは少ない・・・・と感じてたのは錯覚じゃなかったみたい(^^;)

お会計は1.296円なり。支払いは現金のみとのことでした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA