ブリオッシュドーレ(ベーカリーカフェ)@茅ヶ崎

8/15(水)用足しついでに茅ヶ崎ラスカの「フリオッシュドーレ」さんでランチ。だいぶ前に飲み物だけの利用はありましたが、食事するのは初めてです。ラスカ三階、茅ヶ崎駅の改札口を出るとすぐに目に付く場所なので、待ちあわせや時間つぶしにも便利なお店です。

フランスで一番の店舗数を誇るベーカリーカフェで、企業のHPによると「日本のブリオッシュドーレでは、素材の多くをフランスから直輸入して本場そのままの美味しさをご提供」しているのだそうです。フランスパンやクロワッサンに色とりどりの具をはさんだ惣菜パン、クリームや果物ののった菓子パン、パイなどちょっとしたデザートもあるショーケースの中から、「カマンベールとサラミのクロワッサンサンド(税込480円)」と、あまり食欲がなかったのに別腹も刺激されて「クロワッサンブリュレ マンゴー(380円)」も注文。飲み物はプラス250円でセットにできますとのことで、アイスコーヒーでお願いしました。

クロワッサンにカマンベールにサラミという好物ばかりのサンドイッチは当然(!?)美味しかったです(^^;)激しく白ワインが飲みたくなる味(ちなみにアルコールの提供もあるお店です)でしたが、この後に用事があったので我慢。マンゴーののった甘いパンがてっきりブリオッシュなのかと思ったら、レシートには「クロワッサンブリュレ」の文字が。塩っぱいのがクロワッサン、甘いのがブリオッシュと何となく思っていましたが、ちがってたみたい(^^;)何はともあれ、どちらも美味しかったです。お会計は1110円、電子マネーで支払いました。ファストフード的なお店だと思うと高いけれど、パンもコーヒーもきちんと美味しく、わりとボリュームもあるので、割高な感じはしませんでした。ただお店の構造上、あまり空調が効かないみたいで、この時期は暑がりさんには不向きかも。逆に冷房が苦手な方は快適かもしれません。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA