TRATTORIA MOKICHI(欧風料理)@茅ヶ崎

10/6(金)犬友さんと近所のMOKICHI TRATTORIAでランチ。お天気が良かったら、お互いの愛犬も連れてテラス席でランチする予定でしたが、この日は今にも雨が降りそうなどんより曇りで、風も強い肌寒い日だったので、屋内の席を予約して出掛けました。

こちらは熊澤酒造が展開するお店で、正面奥がレストラン、右手の階段を上がると地酒と自家製パンのショップ、写真に写っていない左手には和食のお店があります。上は帰りの14時過ぎに撮影した写真↑で、開店の11時半直前にはちょっとした行列が出来ていました。

二人とも、平日限定のお得なランチセットにしました。ランチについているサラダ。ボリュームたっぷりの葉野菜の下に、ジャガイモが隠れています。

私はこの日のパスタランチのひとつ「ヴルストパンチェッタとレフォール風味のパスタキターラ〜西洋ワサビが香るパンチェッタを主役に、蕪やりんご、バジルを合わせて〜」にしました。ほんのりワサビ味の豚肉、クリーム味のもちもちの生パスタが美味しい一皿でした。

犬友さんは「海老サルシッチャとサワークリームのトマトソース〜ハーブをきかせたプリプリの海老!海老の旨み溢れるトマトソース〜」ピッツァランチ。すすめてもらって一切れいただきましたが、とても美味しいピザでした。

ランチには自家製パンとデザート、ソフトドリンクがついています。これ以外のこの日の平日ランチは、ステーキランチ(2480円)と、パスタもう1種類(鮭と秋野菜のトマトクリームソース)、リゾットランチ(牛スジと里芋のラグー レモングラス風味)がありました。ステーキランチ以外は、すべて1630円です。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA