立呑酒場カガワバル@茅ヶ崎

7/9(月)この日は愛犬ふぅちゃんに元気がありませんでした。ふだんは寝ていても冷蔵庫を開け閉めすると足もとに来ておやつ目当てに愛嬌を振りまいたり、外廊下の足音やベランダの怪しい気配(お隣のフレンチブル君が仕切り板の向こうからこちらをうかがっている)にスッ飛んで行って吠えたりと、なかなか忙しいふぅちゃんですが、この朝は散歩してご飯は完食したものの、その後はぐったりと横たわってばかり・・・・念のために動物病院で診ていただきました。これまでも年に1〜2回、季節の変わり目に食べたものを吐いてしまうことがあり、自律神経の不調というお見立てでお薬をもらうとケロッと良くなっていたのですが、今回も吐き戻しこそないけどいつもの季節的な不調で、酷暑に身体がついていかなかったのでしょう、重篤な病気の兆候ではないと思いますが、2〜3日様子見て、それでも元気にならなかったらまた来てね、とのことで微熱があったのでお薬をもらって帰ってきました。帰宅後の夕ご飯は完食し、そこに仕込んだお薬も効いたのか動き回っていつも通りのふぅちゃん。というか病院では毎回気がひけるほど元気いっぱいなのは何故なんだぜ(^^;)ともあれ元気になってくれてホッとしました。このブログをご覧いただいているみなさんもご家族もモフモフさんたちも、熱中症や夏バテにはご注意下さい。ふ「きをつけてね〜」

ふぅちゃんのかかりつけ病院は日曜日は休診なので、月曜日が混みます。この日も6番目で1時間半くらい待ったかなあ(^^;)人間の晩ご飯を作る気力がなくなり、しんと香川駅前の「カガワバル」で待ちあわせて食事することにしました。香川駅の改札を出てすぐの立ち飲みのお店です。収容人数は15~6名でしょうか、小さな駅前の小さなお店ですが、いつお邪魔してもそこそこ賑わっています。

飲み物は二人ともハイボール(なんと300円。税込)にして、おつまみは鴨のロースト(380円)↓。

夏野菜の揚げ浸し(400円)。野菜はゴーヤ、パプリカ、ズッキーニ、なす、長いも。季節料理だから次に来たとき同じのはないだろうことが残念なほど美味しかったです。野菜はちょうどよく揚がっていて、お出汁も美味しい。値段は安いけれど、お料理の味は外れがない気がします。

ここのところiPhoneカメラの調子が悪く、飲み物の写真が保存できていなかったのですが、ハイボールは合計三杯、スパークリングワイン500円も一杯追加して、お会計は2,180円なり。こちらのお店は現金支払いのみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA