のんち(中華料理)@茅ヶ崎

9/30(土)ラーメン食べたい、チャーハンも食べたい、としんが言うのでお昼は「のんち」さんへ。北茅ヶ崎駅そばの中華料理のお店です。このお店はお昼は11時からで、この日私たちは11時半ころ到着、四人掛けのテーブル席はいっぱいながら空いていたカウンター席に通されましたが、私たちの後は行列になりました。

お料理を待つ間、ビール(600円)で乾杯。このお店はスーパードライです。

しんお目当ての肉そば(800円)。こちらのお店は家族連れやカップルも多いせいか、系列?の男性客中心の横濱飯店さんよりは、盛りが控えめな気がします。

しんのお目当てその2、チャーハン(750円)。こちらの系列のチャーハンの具はメンマとハムと玉子で、ほんのり甘い独特の味わい。私も時々むしょうに食べたくなります。こちらの盛りは、横濱飯店さんと同じたっぷり目です。汁そばを頼んだのに、スープ断るの忘れてました。確か横濱飯店さんは、スープを断ると50円引きにしてくれたと思うのですが、のんちさんはどうなのかな。

最後に餃子(500円)が到着。本音を言うと最初にビールと一緒にいただきたいところ・・・・混んでるお店なので、ビールのつまみに餃子、しかるのちにラーメンとチャーハン、という注文をしにくく、出て来るタイミングはいつも運任せです(^^;)パリッと焼けていて、美味しかったです。

ビールは二本飲んで、お会計は3250円なり。ごちそうさまでした。今年三月に開店したお店なので、店内は綺麗ですが、どうも排煙が上手くいかないみたいで、繁忙時はうっすらと店内に中華の香りのモヤがかかります。これからセーターやコートなど洗濯機でガンガンは洗えない衣類を着る季節になりますが、お気に入りは着て行くのを避けたほうが無難だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA