プルニエ(カフェ)@茅ヶ崎

6/13(月)家庭菜園での作業後、お疲れ様ランチで「カフェ・プルニエ」さんへ。高田ニュータウン入り口交差点に面したカフェレストラン兼洋菓子屋さんです。最寄りはJR相模線の北茅ヶ崎駅ですが、茅ヶ崎駅からバスに乗るほうが便利かな。北口の1番か2番バス乗り場から乗車し、三つ目の「神奈中営業所前」バス停で下車し、バスの進行方向に1〜2分のところです。広い駐車場があるので、車で来られる方がほとんどかと思います。

この日のランチメニュー↓の中から・・・・

ナスとボロネーゼのペンネグラタンにしました(税込み1,040円)。焼きたてアツアツで、添えられたバタートーストも美味しい。ランチはドリンク付きですが、あとでデザートと一緒に出してもらうことにしました。

ショーケースには綺麗なケーキやパイ、ゼリーが並んでいて目移りします。ランチでお腹いっぱいになったらアレにしょうと、入店時目星を付けたシュークリームは売り切れ。どうしても食べたいものがあったら、先に注文しておくのが良さそうです。

私はメロンのショートケーキ(510円)にしました。完熟メロンと低脂肪生クリームがたっぷり。ランチはしっかり塩っぱめの味付けですが、ケーキ類は甘さ控えめで、軽やかで食べやすいように思います。私は甘い物は別腹というタイプではありませんが、こちらのケーキなら、空腹だったら二つでも美味しく食べられるかも。。。

同行の方が注文したマンゴータルト(540円)。これと最後まで迷ったのでした(^^;)「さくさくタルト生地とカスタードクリーム、たっぷり完熟マンゴー」という惹句通り、とても美味しいと好評でした。

飲み物はアイスコーヒーにしました。美味しい食事メニューと比べて、失礼ながらコーヒー紅茶はイマイチの印象がありましたが、この日はその印象を改めました。ランチ後に頼んだデザートは50円引きになって、私のお会計は1500円なり。電子決済も各種対応されています。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA