創作ダイニング 杏@茅ヶ崎

10/15(木)香川駅前の創作ダイニング杏(あん)さんで一人ランチ。駅の改札を出て、通りを渡ったらすぐのお店。奥に見えているのは香川駅のホームです。

駅のほうから見るとこんな感じ(別の日に撮影)で、この日のようにランチメニューにパスタやピザがある時もあるようですが、

私がお邪魔した日のランチは和風のラインナップ。

サラダはレタス、水菜、ムラサキキャベツとネギに醤油味のドレッシングがかかっています。カリカリ食感のフライドオニオンが良いアクセント。

鶏モモ肉のガーリックローストのランチ。左のお猪口にニンニクとお醤油が入っていて、縁のないお洒落なお皿なので付けつついただきました。塩加減がちょうど良くて美味しい。ご飯はお替わりできるそうです。

ドリンク付きで税込み1100円なり。外出自粛期間中に始まったお弁当の評判を聞いて、あれば買って帰ろうと用足しついでにお邪魔したのですが、この時はお弁当はなかった(もうやってないのか、売り切れだったのかは聞きそびれました)ので初イートインとなりました。犬友さんによるとおつまみ系も豊富でパスタが美味しく、ディナータイムもいいよとのことだったので、またうかがいたいです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA