海どん(海鮮どんぶり屋)@茅ヶ崎

3/17(火)用足しついでに「海どん」さんでひとりランチ。茅ヶ崎駅北口のイトーヨーカドーと、現在更地になっている元ヤマダ電機の間の路地を西へ進んで、郵便局の手前にあります。イートインスペースは六席の小さなお店ですが、あらかじめ電話注文しておいてテイクアウトする人が多いようです。


私はこの日から始まった「茅ヶ崎を元気に!海鮮丼フェア」のひとつ「まぐろ中落ち」丼の普通盛り580円(税別)にすることにして・・・・

わかめ味噌汁と野菜サラダのセット(+200円)でお願いしました。お味噌汁はさらに+80円であさり汁またはあら汁の、サラダは海藻サラダとシーザーサラダのバリエーションもあります。ご飯が酢飯なので食べやすい。このところコロナ自粛もあり、お寿司屋さんに永らく行けていませんが生魚と酢飯の組み合わせは最高です。早くコロナ禍が過ぎ去ってくれるといいのですが。。。

こちらのお店は注文時に会計するシステムで、現金支払いのみのようです。お魚が手軽に安く食べられるのが魅力的なお店です。お会計は税込みで858円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA