のんち(中華料理)/クリエイティブガトー葦(洋菓子)@茅ヶ崎

6/17(土)島忠ホームセンターへ行きがてら、すぐそばの「のんち」さんに初入店。北茅ヶ崎駅すぐの中華料理のお店です。店内はカウンター7席に、4人掛けテーブルがよっつ。11時半頃の到着で、ひとつ空いていたテーブル席に通されて店内はほぼ満席、私たちのあとは行列になりました。

こちらのお店は、茅ヶ崎北口すぐの行列店で、何度かお邪魔したことがある「横濱飯店」さんで修行された方が今年三月に開店したお店だそうで、そう言えば厨房のご主人に見覚えが。メニューはほぼ、横濱飯店さんと同じですね。南口方面にも「横濱屋」さんという横濱飯店さんとほぼ同じメニュー展開のお店があるのですが、店内にはその「横濱飯店」「横濱屋」連名の開店祝いの札が飾ってありました。

まずは瓶ビールで乾杯。銘柄のアサヒスーパードライはしん曰く「横濱飯店と同じ」ですが、横濱飯店さんとはちがって、のんちさんではテーブル席の相席はしない方針のようで、私たちも、私たちのあとの二人客も、テーブル席での「横並び」はお願いされていませんでした。

二人とも「肉そば」をオーダー。ほとんどのお客さんがこれを注文しているところも、横濱飯店さんと同じですね。個人的なお気に入りポイントの、大きめのプリプリキクラゲ(口内火傷に注意^^;)がたくさん入っているのも同じ。こちらのお店は家族連れや男女二人客が多いようで、そのせいか、ほぼ男性客の横濱飯店さんより具のボリュームは少なめに感じましたが、私にはちょうど良い量で、美味しく完食できました。

ビールは二本飲んでお会計は2800円なり、ごちそうさまでした。

帰りは茅ヶ崎駅まで歩いて、ラスカの「クリエイティブガトー 葦」でデザートを持ち帰り。ブルーベリータルト(480円)と、シトロン(レモンクリーム)のタルト(460円)。

ラーメン食べて、ケーキも食べて、中高年的にはほめられた食事ではないけれど(^^;)こちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。

のんち(中華料理)/クリエイティブガトー葦(洋菓子)@茅ヶ崎」への4件のフィードバック

  1. 多分 ご近所

    私も島忠の帰りに寄りました。私は肉ソバ、妻は椎茸ソバを頂きました飯店より
    少し味がマイルドなような感じがしました。

    返信
  2. みつば 投稿作成者

    多分 ご近所さま
    コメントありがとうございます。
    量にばかり目が行っていましたが(^^;)確かに味付けも、少しマイルドだったのかもしれませんね。
    私は飯店さんのチャーハンも好きだったのですが、次はそれを食べ比べてみたく思いました。

    返信
  3. 多分 ご近所

    私も飯店のチャーハン好きですよ。
    このブログは先日初めて拝見いたしました。近くで行った事がないお店が載っており特に「暢食源」と「小食堂みずき一丁目」は前々から気になっていましたが、こちらの掲載でとても参考になりました。料金とか、お会計値段が分かるので助かりますし、写真も綺麗ですね。また拝見させて頂きます。

    返信
    1. みつば 投稿作成者

      多分 ご近所さま
      本当にご近所みたいですね(^_^)
      励みになる嬉しいコメントをありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA