うおたつ(和食)@湯河原

3/25(土)湯河原へ日帰り入浴に出掛けました。お風呂の前にお昼ご飯を食べようと、前回「こごめの湯」さんへの道中で、目を付けていた湯河原のステーキハウスに行ったのですが、お昼営業(13時半まで)にギリギリ間に合わなくて入店できず(゚◇゚)ガーンどうしたものかとブラついていて、こちらのお店の前に出ました。

立派な店構えのお店です。こちらもお昼営業は14時までということで、他を当たっても似たようなものだろうと、急いで入りました。

何とかお店に入れて良かったねとビールで乾杯していると、お店の方が、私たちのあとに入店したお客さんに「ご注文は二時までにお願いしますね〜」と言っているのが聞こえてきて、慌てて食事も注文(^^;)

私が注文したのは天ぷら定食(1,800円)。海老2尾、海老のかげに白身魚と烏賊が隠れていて、野菜はカボチャとししとう、茄子。小皿は鯵のタタキ。茶碗蒸しとお味噌汁付き。

しん注文の鯵のタタキ定食(1,600円)。こちらの小鉢は胡瓜とシラスの酢の物。鯵のタタキが抜群に美味しかったです。天ぷらももちろん美味しかったのですが、この鰹のタタキを一人前食べたかったな・・というのが鯵好きの私の感想でした(^^;)

14時回るか回らないかの頃に「10人なんだけど、まだいいですか?」という団体さんが入店を果たしていて、生ビールの追加注文も受けてくれそうでしたが(^^;)この後に入浴するので、ビールは最初の一杯ずつ(大と小)でやめておいて、お会計は4,968円でした。ごちそうさまでした。

道路を隔てた魚屋(そちらは「魚辰」さん)にて、食事したと仰って下されば、干物が一割引きになります、とのことでした。目と鼻の先に鮮魚部?があるというのに、こちらの店内にも生け簀があり、更に驚いたことにはお店の奥には足湯まであって、さすがは温泉地だなあと感心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA