暢食源(中華料理)@茅ヶ崎

2/26(日)久しぶりに近所の暢食源さんで昼飲み。久しぶりなのはしんと二人揃っての来店で、私は禁断症状に応じて、一人で時々麻婆豆腐ランチにうかがっています。ひなびた住宅地である我が家周辺にあっては数少ない飲食店の一軒で、平日は車で通りかかったと思しい営業マン風や、ガテン系職業の男性客がほとんどですが、土日は近所の夫婦連れ、子供連れファミリーといった客層が中心です。

まずは休日お昼のお楽しみ、瓶ビールを注文し(写真は撮り忘れました)おつまみにニラレバ炒めと、鶏肉の甘酢辛子炒めをお願いしました。野菜多めのニラレバ炒め。野菜がシャキシャキで美味しいです。

鶏肉の甘酢辛子炒め。カシューナッツ入りですが、別に「鶏肉のカシューナッツ炒め」というメニューもあって、それよりもピリ辛でビールが進む味だと思います。

シメは高菜チャーハン。私は五目あんかけ焼きそばが食べたかったのですが、瓶ビールをこの時すでに三本空けており、シメにそれぞれ食べたいものを頼むのはカロリーと糖質の摂り過ぎ(^^;)中高年としては一皿をシェアするべきだが絶対にご飯ものが食べたい!というしんに押し切られました。まあ、こちらのお店のチャーハン、私も大好きなので、いいんですけどね。

美味しいチャーハンでおなかいっぱい。瓶ビール(中瓶)を三本飲んで、お会計は3,520円でした。ごちそうさまでした。こちらのお店は現金支払いのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA