沖縄酒場・茅ヶ崎チャンプルー@茅ヶ崎

6/5(日)旬菜心花さんでの美味しい食事ののち、シメにどうしても沖縄そばが食べたくなり「茅ヶ崎チャンプルー」さんにうかがいました。時分時の人気店なので入れるかは微妙でしたが、カウンターに二名分の空きがあり、ラッキーでした。

私はデザート替わりに甘い生姜のお酒を、しんは泡盛の「島唄」をともにロックで。

IMG_1677

おつまみがなんにもないのもね・・・としんの好物のミミガーぽん酢も注文。

IMG_1678

こちらのお店では、日曜日に沖縄民謡のライブが開催されており、意識せずに入ったのですが、お酒が届いたころにちょうどライブがスタート。ことごとくツイてる日だったようです。この日は「どぅしんちゃーず」という男性デュオが登場。二人とも三線装備。彼らのオリジナル曲はもちろん、涙そうそう、島人ぬ宝などのメジャー曲もリクエストに応えて気軽に演奏してくれ、店内大盛り上がりでした。

私は途中でもう一杯、写真一番右の沖縄タンカン梅酒のロックを注文。最初の生姜のお酒は左端のもので、こちらのお店はフルーツ焼酎系の甘いお酒が豊富で、いつも目移りします。

IMG_1679

食べたかった沖縄そば(小)。しみじみ美味しい、何度食べても飽きない味です。麺好きの私たちは、それぞれフルサイズでも完食できる自信はあるのですが、年齢的に翌日の胃もたれが不安だったりもするので(^^;)小サイズがあるのも嬉しいポイントです。一杯ずつ綺麗に平らげました。

IMG_1681

端数をおまけしてくれてお会計は3.390円なり。こちらのお店は現金払いのみです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA