SOKURA(洋食)@平塚

5/26(日)平塚のソクラさんで昼飲みランチ。平塚駅南口を出たら目の前の大通りを南下し、高浜公園前交差点を右折した松風通り沿い、焦げ茶色のビル1階のお店です。改札を出てぶらぶら歩きで15分でした。同じ松風通り沿いのヤンモさんからの帰り道に見つけたお店で、ランチ後も中休みなく通し営業されているので、ランチに出遅れた時やのんびり昼飲みでお邪魔したいとかねて思っていました。

4人掛けテーブル3席、2人掛けテーブル2席に、カウンターも合わせて21席のこじんまりした店内。2名の私たちでしたが空いていた4人掛けテーブルに案内されました。素朴なメニュー(^_^)到着したのは13時頃で、先客ふた組4名ともまだお料理が提供されていない状態だったので、おつまみとお酒でゆっくり待つことにしました。

ハートランドビール(税込550円豆菓子付き)と辛口チョリソ(520円)。チョリソーと言いつつさほど辛くないソーセージもあったりしますが、ソクラさんのはしっかり辛いです! 

ビールが飲みたい!と言うしんのハートランド2本目(550円)と、私は白ワインをデキャンタ(1000円)で注文しました。先客にお料理が配膳し終わり、単品でお願いしていた私たちにもお料理に含まれるらしいコンソメスープが届きました。スープ美味しいです。

私が注文した焼きカレー(1300円)。チーズにほうれん草にトマトがたっぷり。土台になっているカレーピラフもほどよい辛さ。とても美味しいカレードリアでした。

しん注文のスパゲッティグラタン(1200円)マカロニグラタンが好きな人ですが、これはこれで美味しいな〜!と大喜び。私もカレーの口になる前にひと口もらいましたが本当に美味しい。トッピングのアスパラ最高!次はこれを一人で食べたいと思ったひと皿でした。

お会計は5120円なり。食べログ上では現金とPayPayのみとなっていますが、d払いにも対応されていました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA