鮮魚料理 伊勢屋@茅ヶ崎

11/4(木)茅ヶ崎市浜之郷、鶴嶺通りに面した「鮮魚料理 伊勢屋」さんでランチ。犬友さんの知り合いのお店で、車で連れて行ってもらいました。駐車場はお店から少し離れた場所に三台分あります。片付けますからと10分ほど待たされ案内された小上がり席は掘りごたつ式になっていて、足が痛い人にも優しい作り。一人用のカウンター席(パテーションで仕切られ3〜4人くらいのキャパかな?)や四人掛けのテーブル席で全20席くらいでしょうか、席はほぼ埋まっていてかなりの人気店みたいでした。

豊富なお魚メニューの中から、私の第1希望「鯵たたき丼」は残念ながら、この日鯵の入荷がなかったとのことで「マグロ漬け丼」↓を注文しました。程良く味のついたマグロ赤身は一切れが大きく、数もこれでもかと入っています。お魚はたくさん食べても罪悪感が小さいのが嬉しいポイントですが、ご飯も女性用お茶碗の二膳分強くらいの大盛りで、次はご飯は半分で良さそう(^^;)。小鉢は冷や奴とサツマイモの煮物、きゅうり浅漬け。税込で1408円です。お腹いっぱい。

同行の方のお刺身定食(1628円)もたっぷり食べ応えのボリューム。お仕事中のランチと思しい男性客で賑わっているのも納得の盛りの良さでした。

支払は現金とPayPay、神奈川ペイも対応されていました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA