プルニエ(カフェ)@茅ヶ崎

8/20(金)ご近所の方と「プルニエ」さんでお茶しました。茅ヶ崎市高田交差点、一里塚北通りと県道404号線が交差するカド地にあるお店です。

以前こちらはちがう店名で営業されており、その時に一度コーヒーを飲んだことがありますが、外観や店内もリニューアルされているようでした。以前はどちらかというと喫茶店っぽい落ち着く佇まいだったと記憶していますが、今はおしゃれで明るいカフェという感じ。女性客多し。

現在のお店はデザートの評判が高いと聞いていたのですが、確かにショーケースには色とりどりの美味しそうなお菓子がずらり。悩みまくってあるひとつのケーキに決めたのに、メニューをみて季節限定の「桃のパフェ」にしました。横方向から撮り忘れたのですが、桃がぎっしり入っていて贅沢なパフェでした。

同行の方が注文した「レモンパイ」↓。一口味見させてもらいましたが爽やかで甘さで、量も程良く上品で、パフェのそれもそうでしたが、クリームもソースも甘さ控えめなのも良い感じ。

この頃に誕生日だったので同行の方がご馳走して下さり、不確かなのですが、桃のパフェは900円台、ケーキ各種は400〜500円台でした。飲み物を一緒に頼むと50円引きだったかな?このお店は私が利用するバス路線上にあり、お昼前後に通りかかると混んでいることが多く、ランチタイムにも来てみたく思いました。お店のSNSではランチメニューや、季節や個数限定のお菓子なども周知しているようです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA