ひな野(ビュッフェレストラン)@伊勢原

6/7(金)犬友さんたちと伊勢原市の「ひな野」さんでランチ会。まずは平塚市にある「神奈川県立 花と緑のふれあいセンター 花菜(かな)ガーデン」で名残りのバラや咲き始めの紫陽花などを見物しました。こんな良い植物園があったなんて知らなかったです。入場料は大人520円なり。

バラの盛りは過ぎていましたが、まだ満開の株もところどころにあり、豪華な園芸種のカゲで可憐な野草(フウロソウ↓)が咲いていたり、あいにくの小雨の中でしたがお花が豊かな季節なので楽しめました。

花菜ガーデンを出たあたりで雨脚が強くなり、ひな野さんに到着した時には吹き降り状態に(>_<)帰りもざんざん振りだったので、店舗の外観は撮影できませんでしたが「おいしさと健康、安心安全にこだわるビュッフェレストラン」とのことで、車でしか行きづらい不便な立地ながらなかなかの人気店らしく、この日は12時の予約はいっぱいで11時半の予約でうかがいました。

サラダ用の生野菜は数種類の葉野菜やトマト、茹でたブロッコリーにお豆など豊富にありました。野菜中心の和え物、煮物、炒め物はどれも美味しそうで目移りするする(^^;)汁物も和風洋風韓国風、ご飯ものは白ご飯、雑穀ご飯、炊き込みご飯にカレーなど、お店のホームページによると常時50種類のお料理が提供されているそうです。このお店を推薦してくれた犬友さんはお肉系の豪華料理が少ないことを気にされていましたが、鶏肉中心ながらお肉料理もあり、煮物炒め物にはお豆腐や豚肉を使ったものが多く、バランス良く食べられる印象です。でも確かにこってりがっつりお肉料理が少なめのせいか、客層に若い男性はほとんどおらず、私も含めて若くはない女性が中心でしたね。

デザートも甘いパンを含めて常時十種類くらいありました。右上の白玉ぜんざいが美味しかった。反面季節的なことかもしれませんが、フルーツは少なめ。飲み物は温冷とりまぜコーヒー紅茶に日本茶、ハーブ系など何回お替わりしても楽しめました。

ほぼ3時間食べてお喋りして、楽しい時間を過ごせました。平日ランチビュッフェは時間制限なしで大人税込み1,836円です。めいめい勘定にも快く応じていただき感じの良いお店でした。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA