海どん(海鮮どんぶり屋)@茅ヶ崎

4/18(木)用足しついでに「海どん」さんでひとりランチ。茅ヶ崎駅の北側、イトーヨーカドーと建て替え中のヤマダ電機の間の道を西へ向かい、郵便局へ至る手前にある海鮮どんぶり専門のお店です。前々から存在は知っていましたが、今回初入店が叶いました。

注文時に会計も済ませるシステムで、イートインの場合は席まで配膳してもらえます。六席あるイートインスペースは、14時過ぎだった来店時も食事中も私一人だけでしたが、持ち帰りのお客さんは途切れずやってきていました。

炙りハラスおろし丼(並盛り)の味噌汁サラダセット、税込みで896円↓。メニューによるとご飯の大盛り+100円、ネタの大盛り+200円、両方大盛り+300円だそうですが、並でもなかなかのボリュームです。味付けは全体的に塩っぱめかな。手頃なお値段で手軽に魚料理が食べられて、良いお店だと思います。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA