箱根乃庵(和食)@茅ヶ崎

10/14(日)香川駅を出てすぐの「箱根乃庵」さんで昼飲み。箱根にも系列店がある手打ち蕎麦のお店ではありますが・・・・

鰻やお刺身、天ぷらに焼き鳥など和食全般とりそろえた食事処兼居酒屋という感じの気取らないお店です。

まずは生ビール(税込み600円)と、ランチハイボール(11~15時限定300円、アルコール分はかなり薄いけどお昼にはこれくらいがいいのかも^^;)で乾杯。突き出しは青菜と鶏ムネ肉の和え物、キムチ味。

お新香(大、500円)は自家製っぽい野菜の浅漬け。塩分控えめで美味しかったです。

鶏手羽揚げ名古屋風(5ピースで600円)。こちらは塩っぱめ濃い目で、名前通り名古屋らしい味付け。

私はランチハイボールを、しんは普通のハイボール(600円)をお替わりしました。

シメのお蕎麦は、私は季節限定のくるみそば(1,070円)にしました。つけつゆに胡桃の擦ったものと砕いたものが入っているのですが、ちょっとおつゆの味付けが甘過ぎたかな。

いつもはせいろのしんは珍しくカレー南蛮(840円)。蕎麦屋のカレーってどうして美味しいのでしょう。ここのカレー南蛮も安定の美味しさです。

お会計は4,810円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA