天の魚(和食)@寒川

9/24(木)犬友さんランチ会で寒川町の「天の魚」さんへ。寒川駅前のロータリーすぐ、ビルの二階のお店です。前々から気になっていた人が多く9/19放送のTVK「あっぱれKANAGAWA大行進」寒川町編で紹介されたのもあって、みんなで行ってみよう!ということになりました。

出入り口に非接触で噴射される消毒液が用意してあり、七名で予約していた私たちは十名でもゆったりサイズの個室に通していただきましたが、個室ではない席もパテーションで囲ってしっかり対策してありました。

ランチメニュー↓はこんな感じ。ちょっと贅沢な二千円台の御膳ランチもありました。

千円台のランチの中でお刺身と天麩羅が食べられる日替わり定食(税別1200円)にしました。この日のお刺身はカンパチと真鯛、天麩羅は白エビのかき揚げ。小鉢に入っただし巻き玉子はお店の名物メニューとしてテレビでも紹介されていました。ご飯もお味噌汁も美味しい。

他の方が頼んだ「魚のあぶりご飯定食(1200円)」も美味しそうでした。お魚はカンパチと真鯛、マグロで、ご飯はかなり多めとのこと。

お喋り止まらず、こちらはデザートも豊富なのでそのままデザートタイムに突入。軽いものからしっかりボリュームがあるものまで揃っています。飲み物も付くデザートセットにすれば、高いデザートを選んでも一律580円。太っ腹!

私は大人のチョコスフレにしました。ホロ苦いとろとろチョコスフレの上にバニアアイスが乗っています。冷たい+暖かいデザート、美味しい。大好きです。

他のみなさんはシフォンケーキをチョイス。果物は梨といちじく、シャインマスカット。こちらもふわふわで美味しいと好評でした。デザートを食べ終わった頃に出て来て(忘れられていた?^^;)飲み物の写真を撮り忘れましたが、コーヒーはアメリカンも対応してもらえます。

ランチ1200円+デザートセット580円=1780円、外税で1958円なり。こちらのお店はめいめい勘定は不可で、大人数の場合は会計に立つ前に調整が必要です(^^;)。カード支払いも不可ですが、コロナ関連の寒川町補助チケットは使えていました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA