リンガーハット(長崎ちゃんぽん)@イオンスタイル茅ヶ崎

1/26(木)用足しついでに、イオンスタイル茅ヶ崎のフードコートでお昼ご飯を食べました。思い出すと食べたくなる、リンガーハットの長崎ちゃんぽんです。私が注文したのは、野菜たっぷりちゃんぽん(ミドルサイズ)に、餃子三個をつけたBセット税込896円です。

名前にたがわず野菜多いです!(公式ホームページによると国産野菜が360g)大きめカット&食感を残した炒め野菜なので、よく噛み砕かないと嚥下できず、麺にたどり着く前にけっこうお腹いっぱいに。二種類のドレッシングが添えられていて、最初は「炒め野菜にドレッシングなんか不要だろう」と思ったものですが(^^;)何せ野菜の量が多いので半分くらい食べ進んだときに、緑色のボトルの柚子こしょうドレッシング(黄色のほうは、生姜ドレッシング)を少し使ってみたら、味変になって良かったです。その後麺を食べるときも塩っぱくなったとか、スープに合わないとかの違和感もなく、よく考えられてるなあと感心しました。ミドルサイズの麺は150gで、普通サイズ200gの3/4ですが、たっぷり野菜のおかげで物足りなさはなし。中高年向きの麺メニューだと思いました。

イオンスタイル茅ヶ崎は、2015年の9月のリニューアルオープンから一年以上経ったのですね。改装前のフードコートは閑散としてた記憶がありますが(^^;)スーパー部分との間にあった化粧品売り場がなくなって、スーパーで買ったお弁当やパンを会計後に持ち込んで食べやすい感じになっているのと、スペースも広く明るくなって、椅子なども改善されたせいか、この日はお年寄りのグループや乳幼児連れのお母さんグループ、お昼休憩中の勤め人など老若男女多様なお客さんでにぎわっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA