日別アーカイブ: 2017年1月27日

ゆとろ嵯峨沢の湯@湯河原/丸亀製麺(うどん)@茅ヶ崎、和の燻製@小田原

1/22(日)小田原で美味しいピザを食べたあと、湯河原まで足を延ばして温泉に入りました。目的の温泉施設は、小田原からだと湯河原駅まで行くよりも、ひとつ手前の真鶴駅からのほうが、わずかながらも近いようだったので、真鶴で下車。駅前始発のコミュニティバスで行くつもりだったのですが、スマホで確認していたのが平日の時刻表で(^^;)次のバスまで一時間近くもあり、結局タクシーで行きました(1,090円)。そして施設の外観写真を撮り忘れました。満腹でポンコツが増す私たち・・・・

うかがったのは「ゆとろ嵯峨沢の湯」さんです。真鶴駅と湯河原駅のほぼ中間に位置し、両駅間を運行している湯河原町コミュニティバス「ゆうゆうの里」が最寄り停留所です。バス停そばに満開になっている早咲きの桜の木がありました。河津桜なのか熱海桜なのか、もしかして湯河原桜なんてのもあるのかな(^^;)まさか一月にお花見できるとは思いませんでした。

続きを読む