よし坊(ラーメン)@茅ヶ崎

1/22(土)前から気になっていた「ら〜めん よし坊」さんに行ってみました。茅ヶ崎駅から北に延びる茅ヶ崎中央通りの終点近く、高速道路の高架のちょい手前、茅ヶ崎市円蔵にあるお店です。

食券方式(キャッシュレスは交通系ICとPayPay、au PAYに対応)です。テーブル8席とカウンターに6席ほどの小さな店内は、私たちの到着した12時半過ぎでほぼ満席。料理人とお運びの方の2名態勢で、お水はセルフサービスです。

どのラーメンにするか迷っていると新たなお客さんが来たので、とりあえずビール(350ml缶、税込410円)×2と餃子の券を購入しました。ちょうど入れ替わったところらしく、時間がかかりそうだったので突き出しの味玉(無料)でビールをちびちび飲みながらのんびり待ちます。

餃子(380円)はカリッと焼けていました。

迷ったラーメンは二人とも、券売機の先頭(左上)が「とんこつしょうゆネギチャーシューメン」だったので、とんこつしょうゆスープがおすすめなのだろうと、ネギチャーシュー抜きの「とんこつしょうゆラーメン800円」にしてみました。分類としては家系になるのかな?どろっと重みを感じるスープに、やや太めのモチモチ麺の組み合わせ。マイルドな味付けで、卓上のおろしニンニクと豆板醤でパンチを強めていただきました。お会計は2800円なり、ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA