赤とんがらし(焼肉)@茅ヶ崎

4/16(土)茅ヶ崎駅から徒歩10分ほどの「赤とんがらし」さんで昼飲みランチ。南口を出て高砂通りを南下し、鉄砲道を左折すると見えてくる小さな焼肉屋さんです。店内はロースターのある四人掛けのテーブル席が六つ。入店時アルコール消毒を促され、各席にはパテーションも備えてあります。

赤とんがらしさんはお昼から営業している貴重な焼肉店です。ランチタイムは予約ができないので行ったとこ勝負ですが、入れて良かった良かったと生ビール(税込み650円)で乾杯。

8種類のランチメニューの中から、しんは「ボリューム定食」1750円。お肉は写真左からロース、カルビ、ハラミ。キムチとナムル付き、ご飯ツヤツヤです。目の前のガスロースターで焼いていただきます。一切れ隙間から落下し食べ損ねたことを帰宅後もしんは悔しがっていました(^^;)が、美味しいお肉がたっぷりで満足感高し。

私は日替わりのビーフストロガノフ定食1200円にしました。焼肉屋さんのビーフストロガノフは初めてです。付け合わせのスパゲティとインゲンも、たっぷりのソースで美味しく完食しました。生野菜のサラダとキムチ付き。野菜入りのスープはテールスープだと思います。

この日が二回目の入店でしたが私たちの滞在中は常に満席状態で、ボリュームが多いせいか男性の一人客が多めの印象です。お会計は4250円なり、食べログではカード不可となっていますが、クレジットカードが使えます。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA