食彩 真こと(和食)@茅ヶ崎

9/17(金)所用で茅ヶ崎駅周辺まで出てひとりランチ。久しぶりなのでお店を吟味すべくウロウロしていたら、ランチ営業は火木土だったはずの「食彩 真こと」さんが営業されているではないですか。以前はランチ、隔日でしたよね?とご主人にたずねると、緊急事態宣言が長引きお酒が提供できない状況が続くので、お昼のみの営業に切り替えてがんばっておられるそうです(宣言解除後は通常営業に戻されたようです。10/18追記)。

お店は茅ヶ崎駅北口から徒歩2〜3分、橫濱飯店さんなど中華料理店が多いラーメン横丁を東方向に通り抜けた路地にあります。サラダに小鉢、甘味もついてお得なお昼の献立↓の中から、次はこれにしようと決めていた「クリーミーカレーうどん」御膳でお願いしました。

マイルドなカレー味の出汁に具は焼餅と舞茸、ワカメにネギ、うどんは稲庭うどんです。焼餅すごく美味しい。とても上品なカレーうどんでした。食べすすめて玉子の黄身で味変して、思わず白いご飯を追加注文しそうになりましたがぐぐっと我慢。サラダは、カリカリのスナック菓子的なトッピングの下にポテトサラダがあります。小鉢は焼き茄子でした。

デザート付きが嬉しい。この日は粒あんとキウイがのったプリン、熱い緑茶と一緒に出してくれます。プリンも文句なく美味しい。ひとりのランチ(更には「うどんで?」という意見もあるかも^^;)に千円超えはちょっと贅沢かもしれませんが、割烹のお店の目にも綺麗なお料理で、満足感は高いです。

お会計は税込で1,100円なり、現金の他はPayPayとd払いでの支払が可能です。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA