ハッピー(ネパール・インド・アジア料理)@茅ヶ崎

2/9(火)買い物で訪れたイオン茅ヶ崎中央店のハッピーさんでひとりランチ。1階の正面出入り口すぐのお店です。入り口に手指消毒用のアルコールが用意されており、私が入店した時はおひとり様用の席がぱらぱらとふさがっていたせいか、詰めたら六人座れそうなテーブル席に案内されました。テイクアウトも人気があるようで私の滞在中、受取や注文の方が入れ替わり立ち替わり訪れていました。

ランチメニューはこんな感じ。久しぶりの外食だったのでタンドール料理がつくBセットで、カレーは野菜カレー、飲み物はウーロン茶でお願いしました。

大きなナンは焼きたてモチモチで美味しい。カレー風味の甘いドレッシングがかかったサラダは、どこのインドカレー屋さんでもだいたい共通ですね。野菜カレーにはジャガイモ、ニンジン、カリフラワーが入っていました。カレーの辛さは五段階のうち四段階目の「辛口」にしたのですが、スパイシーなんだけどお砂糖を強く感じるバターチキンカレー的な味付け。美味しくないわけではないのですが、私がインドカレーに求めるものとは異なる。。。

タンドール料理はタンドリーチキンもシークカバブも特に甘くはなく、美味しかったです。

お会計は税込で1,250円なり。クレジットカードで支払ました。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA