ドゥルガダイニング(インド料理)@寒川

11/13(金)有給休暇のしんと寒川のドゥルガダイニングさんで昼飲みランチ。寒川駅から茅ヶ崎方面へのひとつ目の踏切近く、スーパーマーケットなかやさんの向かい側です。茅ヶ崎駅前のドゥルガダイニングさんの姉妹店で、三年前にオープンしたそうです。

お店は茅ヶ崎店と同じく本場の方たちが切り盛り。どうしてココ知ったの?茅ヶ崎のお店は行ったことありますか?と親しげにぐいぐいリサーチ(^^;)をされつつ、生ビール(ジョッキ税込480円、グラス390円)を注文すると、極薄お煎餅のようなスナックをサービスしてくれました。ぴりっとスパイシー、焼きたてで美味しい!

カレーセットについているサラダ。たっぷりかかっているカレー風味の甘いドレッシングは茅ヶ崎のお店と同じですね。

しんは二種類の選べるカレー(チキンカレーとベジダブルカレー)にタンドリーチキン、ナンとご飯がつくタンドリーセット(1080円)を注文。

私は上記メニューにシークカバブもつくドゥルガセット(1320円)、カレーは野菜カレーとサグ(ほうれん草)チキンカレー、辛さは中辛でお願いしました。タンドリー料理美味しい。辛さにはそんなに強くない私ですが、カレーはもうちょっと甘みが少ないほうが好みかな。。。茅ヶ崎のお店もいつからかお砂糖を感じる味付けに変わったんですよね。

初めて飲むインドワイン(ハーフサイズ、1180円)も追加。飲みやすい美味しいワインでした。

ご飯は南アジアの細長いお米ではなく普通の日本のお米で、ツヤツヤで美味しかったですが、さすがに食べ過ぎました。写真を撮り忘れましたがランチセットにはソフトドリンクも付いていて、お会計は4,450円なり、ごちそうさまでした。こちらのお店は現金支払いのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA